FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りシャツでフルマラソン

[手作りシャツでフルマラソン]
みなさん元気ですか!
手作りシャツで望みました!すごく暖かなチームシャツ。
先日、AVFグループみんなで金沢城リレーフルマラソンを走りました。22ランナーと応援団、そして会社をその間守ってくれる仲間、みんなの思いをつないで無事42キロ完走しました。
当日はあいにくの土砂降り。でも楽しく走った!
どんな状況も楽しめる。それが最高じゃない!
みんなありがとう。お疲れさま!また頑張ろ!


スポンサーサイト

初収穫

みなさん元気ですか!
能登農場はほうれん草の初収穫が始まりました。
今年初めて作ったチャレンジ品目。朝とってすぐ店頭に並ぶ。
鮮度No.1でお届けしていきます!
能登は天気が良くないですが、そんな中でも仕事が出来る喜びですね。
今日も頑張りましょう!


見える下には

皆さん元気ですか?
これわかりますか?これ根っこです。こんな小さな草の中にはこんなに長く土台があるなんて驚きですよね。
作物は地上部の大きさの3倍以上の根っこが生えています。
私たちも良い人であるように見えてるところに惑わされず、じっくりゆっくり根っこを生やして頑張ります。
今日もよろしくお願いします!

毎年1年生

皆さん元気ですか!
暑かった3月も一転、能登は雨続きで外の作業は2週間以上空きました。
毎年1年生という格言が農業界にあります。
天気も人も作物も昨日と一緒はない!状況に合わせてしっかり動きなさいという言葉です。
今日は久しぶりに露地定植。朝からキャベツ、ねぎ、じゃがいも、とうもろこし、同時に動いてます。
チーム一丸!集中!


世界で唯一の木を栽培


皆さん元気ですか?
ここで質問、世界には木は何本あるでしょうか?考えたこともないですよね。

正解は『3兆400億本』(米イエール大学調べ)

地球人は1人400本を超える木に支えられてるんですね。自然に感謝。

さて、私たちAVFは地球で唯一、3兆400億1本目の木を育てています。

それが”ありがとうの木”

この木は心を育てています。心のまま、思うだけでなく、書いて伝えて、それが自分に返ってくる。たくさんの支えに気づくこの取り組み。自然のサイクルをこんな形で実践しています。

今年はどんな木になるか。是非みなさんもやってみてくださいね。

ありがとうの木2
ありがとうの木
ありがとうライン
表彰
慰安会
給料袋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。